ASUS JAPANが公式コミュニティーサイト「エイスース部(A部)」を提供!

ASUS JAPANがASUSTeK Computer(以下、ASUS)の製品を使っていたり、ASUSの製品が気になる人を対象に「エイスース部(略称:A部、エイブ)」を募集するとお知らせしています。

同社ではこれまでスマートフォン(スマホ)の「ZenFone」シリーズやタブレットの「ZenPad」などに興味がある人向けに「ZenFan」を展開してきましたが、今後、A部に集約していくとのこと。

これにより、ZenFoneやZenPad以外のさまざまな製品についても扱うようになるほか、イベントやモニターなどに加えて新たに同社初のオフィシャルコミュニティーサイトも開設予定だということです。

現在、ZenFanの人向けに先行して案内が届いていますが、専用応募Webページ( https://form.ambassador.jp/get/asus/asus-bu/entry )からZenFanでない人でも応募が可能となっています。

A部はASUS公式コミュニティーサイトとして運営され、参加する部員の疑問や質問、困っていることまで自由に書き込める掲示板のほか、ZenFanでもあったようなさまざまな部活動(キャンペーン)および授業(勉強会や体験会)なども開催予定です。

またASUSの新製品への要望やこんな機能が欲しいといった意見を直接アピールすることもでき、掲示板などで「こんな部活動をやって欲しい!」といった希望もどしどし受け付けるということです。

さらに積極的に活動に参加するとポイントがどんどん貯まって、A部でしか入手できないスペシャルノベルティーをプレゼント予定で、年間トップ部員にはなんと研修旅行も招待するとしています。

ZenFanでも台湾本社の見学会や台湾での発表会への参加を招待していましたのでそういったことが今後はA部の活動内容で決められるようですね。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ