au夏モデル唯一のQWERTYキーボード搭載機種登場! |
既報通り、17日KDDIはau向けのスマートフォン新商品として、富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製スマートフォン「REGZA Phone IS11T」を発表しました。前回のREGZA Phone IS04は防水がウリでしたが、今回のIS11Tはスライド式QWERTYキーボードが付いたことが大きなウリです。
ぜひ操作をしてみたかったのですが、2011年9月以降発売で、今回発表された端末の中では少し発売が遅くなるため、展示会場には動く端末がありませんでした。残念ながら今回は外観だけを紹介していきます。
端末の表面。色はラスターブラックとコフレピンクとなっています。大きさは約128×63×15.3(mm)とやや大きめで、ディスプレーは約4.0インチFWVGA(854×480)TFT液晶です。
ラスターブラックでQWERTYキーボードを引き出したところです。
コフレピンクでQWERTYキーボードを引き出したところです。
端末上側面にはイヤホン端子と電源キーがあります。
端末下側面にはmicroUSB端子があり、カバーに覆われています。
QWERTYキーがスライドする端末左側面はキーなどはありません。
端末右側面には音量上下キー、カメラのシャッターキーがあります。
端末裏面には有効画素数約808万画素CMOSカメラ、ライト、赤外線端子、Felicaチップがあります。
裏蓋を開けたところ。電池パックは1300mAh。電池パックの上にmicroSD/SDHCカードスロットがあります.今回電池パックは外せないようになっていましたが、電池パックを外した所にauICカードスロットがあるそうです。
裏面の上部からワンセグアンテナを伸ばします。
というわけで残念ながら外観だけのレポートとなってしまいましたが、少し厚みのある分、QWERTYキーボードを開いて手に持っても安定して操作することができました。ワンセグを見ながらTwitter投稿が可能など、楽しみな機能もあるようなので、早く実際に動く端末を見てみたいですね。首を長くして発売の日を待ちましょう!
記事執筆:こば(小林健志)
■関連リンク
・auのスマートフォン「IS series」の新ラインアップについて(KDDIプレスリリース)
・REGZA Phone IS11T製品情報(富士通)
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・【魅力的なアプリがいっぱい!エスマックスがオススメする「Androidアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ