Y!mobileの料金プラン「Pocket WiFiプラン2」で通信速度制限を緩和!

ソフトバンクは30日、同社が「Y!mobile」ブランドで提供している料金プラン「Pocket WiFiプラン2」において実施している通信速度制限を現在の「3日間で約1GB」から「3日間で約3GB」に変更したとお知らせしています。

また、制限後の速度についても動画投稿・配信サービス「YouTube」におけるHD画質が視聴できるレベルを基準とした適用へ変更するとしています。なお、制御後の速度については状況によって変更になる可能性があるとのこと。

Pocket WiFiプラン2は今月に発売されたモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi 502HW」向けの新料金プランで、月間データ通信量7GBと通信量上限なしを自由に切り替えられ、契約種別「さんねん」でおトク割適用時に加入月より37ヶ月は3,696円、AXGPで通信量上限なしで利用できる「アドバンスオプション」が684円です。

同社では快適な通信サービスを利用してもらうために導入したとのことで、まずは新しく提供開始したPocket WiFiプラン2から導入し、状況を見てから他のプランへの導入についても検討していくとしています。その他、速度制限については同社の公式Webページ( http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin.html )を参照してください。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Pocket WiFiプラン2の通信速度制御の緩和について | ワイモバイル(Y!mobile)