ドコモオンラインショップでも新規契約やMNPでは配送遅延に!通常より1週間程度長く要する

NTTドコモは13日、公式Webストア「ドコモオンラインショップ」において非常に多くの注文があるために新規契約および他社から乗り換え(MNP)の申し込みの場合に配送まで通常より1週間程度長く時間がかかるとお知らせしています。

なお、注文内容に不備などがあり、確認事項が生じた場合、NTTドコモから連絡をしていますが、現在、申込者への連絡についても通常より時間がかかっているとのこと。同社ではこうした場合でも同社からの連絡を待つよう案内しています。

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NTTドコモでは3月26日に申込受付を開始したオンライン専用の新料金プラン「ahamo」において配送が大幅に遅れることを案内していますが、ahamo以外の料金プランをオンラインで申し込めるドコモオンラインショップでも新規契約やMNPでは配送遅延が起きているということです。

配送遅延は1年で最も申込が増える春商戦であることに加え、新料金プランのahamoの申込受付が重なったことが影響していると思われ、3月最後の週末だった3月27日には顧客システムの障害によってahamoだけでなく、ドコモショップなどの店頭を含めた各拠点における各種手続きができない状況となっていました。

同社では「Galaxy S21 5G SC-51B」および「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B」を4月22日(木)に発売し、ドコモオンラインショップでは発売日に先立って4月19日(月)10時より購入手続きが開始されますが、このまま配送遅延が続くようであれば、新規契約やMNPの場合にはすぐに購入手続きをしても発売日に届くかどうか不安な状況ではあります。


記事執筆:memn0ck


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