6b5e4a8d.jpg
自慢の愛車を名シーンにしてみよう!

車の写真をアレンジして楽しめる!
文字やセリフで加工して漫画の1コマに!
このアプリの元ネタが分かる方なら自慢の愛車に名セリフを!
元ネタが分からない方でも面白く写真を加工して遊べます!

車でなくても面白くモノクロでの加工ができ、写真の角度や拡大、縮小もピンチ操作で簡単にできるので一味違った写真に加工することができます。

そんな、iPhone向け画像加工アプリ「漫画にできる」を紹介していきたいと思います。

37a47e54.jpg

この写真を使って加工してみたいと思います。


cc3434f6.jpg

ピンチ操作でここまで縮小することもできます。


f53a9572.jpg

写真を選んで決定をしたらモノクロ/カラーのどちらかを選択します。
モノクロの場合は下のバーのスライドで調整します。


7a8e95e3.jpg

文字や吹き出しは画面上部に表示されます。


cadaf3b4.jpg

選んだ文字等をドラッグして配置したい場所までスライドします。拡大/縮小/回転は画面のタップ、ピンチ操作のどちらでも操作できます。


8ca3329a.jpg

好きな文字を入力することもできます。


24d735ef.jpg

プレビュー表示で大/中/小の大きさに変更できます。


bc4cab0c.jpg

このような感じになりました!


f140bc5d.jpg

元ネタが分かる方には「あっ!」と思っていただけるセリフもあります♪


文字はカラー表示ではないので配置する場所によっては見えずらい場合もありますが…。
セリフで満足してしまう部分もあったりなかったり。
なんだか漫画がまた読みたくなってしまいました(笑)


記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:漫画にできる
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:INSIDE.CO.LTD
バージョン:1.0.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id413435629?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ