4728d377.jpg

地球の危機を救おう!

人類にはわかっていてもやめられない、逃げられない運命(さだめ)がある。
もし、傍らにプチプチがあったなら、人はつぶさずにはいられない。

プチプチをつぶしたい・・・。その衝動に打ち勝てる人類は皆無だろう。

そんな人類共通の本能をくすぐるのがソーシャルゲーム「Puchi Puchi Earth」

「Puchi Puchi Earth」は、スマートフォンを持っている人なら誰でも参加できる全地球を舞台にした壮大な「プチプチ」をつぶすゲームなのだ。

ゲームのストーリーは、こうだ。



地球は、かつてない最大の危機を迎えていた。なんと、地球が宇宙人によって購入されようとしていたのだ。地球は既に宇宙人により緩衝材「プチプチ」に包まれ、出荷直前という大ピンチに直面していた。

そう、この危機を救えるのは、スマートフォンを持つ我々だけなのだ。

いざ、スマートフォンをポケットから引き出し、「プチプチ」をつぶしまくって地球を救おう。


5aa08ced.png




「Puchi Puchi Earth」は、位置情報を利用したソーシャルゲーム。スマートフォンのGPS機能を利用し、Google Maps上に広がるプチをひたすらつぶして地球の危機を食いとめることがミッションである。

ゲーム内の地球には、約1億のプチプチが存在しており、既に195万個の「プチプチ」がつぶされているという(4/22現在)。


「Puchi Puchi Earth」は、アプリではなくスマートフォン用Webゲームだから、アプリをインストールしなくても、すべてのキャリアのスマートフォンで楽しむことができるぞ
※一部非対応・非推奨端末がある。


まだつぶされていない世界各国のプチプチエリアの情報は、twitterアカウント「プチプチ情報局」で随時、提供されるので、こまめにチェックして、つぶされてないエリアを見つけて、「プチプチ」をつぶす快感に浸ろう。


ちなみに、「Puchi Puchi Earth」公式ページでは、つぶしたプチの数を競うランキングも用意されているので、地球を救い、いっぱい「プチプチ」をつぶして人類ナンバー1のヒーローを目指すのもいいだろう。

記事執筆:S-MAX編集部


Puchi Puchi Earth 公式ページ
プチプチ情報局 (twitter)

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter