5d2f8662.jpg

ウィジェットでJリーグの試合経過を常時チェック!

Jリーグの試合速報アプリとしては、4月に紹介したJリーグ公式アプリがあり、8月2日から600円に値下げされましたが、無料のアプリでも良質なアプリが登場しました。

「Jリーグビュアー」はYahoo!スポーツのJリーグ速報のデータからJリーグの結果をまとめて表示できるアプリです。このアプリの優れた点はウィジェットにJリーグの試合経過・結果を随時更新させながら表示できることです。

さらに好きなチームの試合経過をステータスバーに速報として表示させることも可能です。アプリ自体も軽くて、操作に重さがないので、非常に便利です。

48f00c4b.png


アプリを立ち上げたところ。Jリーグ各節の試合経過・結果が表示されます。Yahoo!スポーツから情報を得ており、試合の部分をタッチすると、Yahoo!スポーツの当該試合の詳細情報(メンバー・得点者など)が表示されます。上部の白い部分(J1第○節もしくはJ2第○節と書かれた部分)をタッチすると、J1とJ2の切り替えができます。

560cbafa.png


このアプリはウィジェット表示ができます。2×2のウィジェットではJ1もしくはJ2の全試合経過・結果を表示させることができます。自動更新も可能で、1分毎、5分毎など自由に選べます。1×1のウィジェットでは好きなチームの試合経過・結果を表示させることができます。

84d56281.png


さらにステータスバーに試合の開始・終了・得点を速報表示させる機能もあります。速報表示するチームを選択することもできます。

ウィジェットにスコアを表示できるので、いちいちアプリを立ち上げていなくても画面を見ていれば、他会場の試合経過も入ってくるという優れものです。Jリーグのサポーターには必携アプリと言えるかもしれません。


[Image] QRコードアプリ名:Jリーグビュアー
価格:無料
開発者:radiocat
バージョン:0.6.3
ジャンル:スポーツ
条件:Android OS 2.1以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.radiocat.jlw

btn_android



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【魅力的なアプリがいっぱい!エスマックスがオススメする「Androidアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ