d6640038.png

イラストがかわいい(*´∇`*)

出かけたときや料理を作るのが面倒になったときはついつい、外食にしちゃいませんか?「ラーメン?カレー?焼肉もいいな……。」と、迷ってると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

そんなときは、「タベタベ」に決めてもらいましょう!42種類のメニュー(随時更新予定)から食べたいものをチョイスすると食べるものを決めてくれるんです。メニューのイラストもキュートでかわいいので見てるだけでも楽しくなっちゃいます!

早速、タベタベを紹介していきたいと思います。

2bd01167.png

何を食べるか迷ったときは画面をタッチ!


e4de4117.png

テーマ「古い紙」、カロリー表示OFF画面イラストが…かわいい!


691e6c82.jpg

テーマ「ピンク」、カロリー表示ON画面


51afe207.png

食べたい候補を選び右下のペルをタップします。


aa0cc1a2.png

今日のご飯はなんでしょう?ドキドキ!
抽選の開始です!音がないのがちょっと寂しいかも…。


de8796cf.png

WINNERの決定!
WINNER横の表示部分の「店ヲ探ス」、「ツィート」部分をタップすると店を探したり、Twitterでつぶやくことができる。


ceb84692.png

「店ヲ探ス」をタップ
周辺の飲食店を地図上で確認することができます。(位置情報をONにしてください)


6b60fab0.png

設定画面
画面左上の歯車のアイコンをタップすると設定画面になり、テーマでは「古い紙」と「ピンク」の2種類から選べ、ソートでは「カロリー」、「種類」、「名前」順での表示、カロリー表示ON/OFFなどの設定ができる。

何を食べるか迷ったときに決めてくれる楽しいアプリになっているので迷ったときには使ってみてくださいね♪


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:タベタベ
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:MoriRanMaru
バージョン:1.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id454150547?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ - S-MAX - ライブドアブログ