643086ae.jpg

ARROWS Z ISW11Fのケータイアップデートが一時提供停止!

KDDIおよび沖縄セルラーは25日、モバイルWiMAXに対応し、防水やおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線機能といった国内において需要の高い機能を搭載したAndroidスマートフォン「ARROWS Z ISW11F」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)の不具合を解消するために19日から提供していたケータイアップデートについてアップデートの途中でエラーとなり、アップデートが失敗する場合があるとして一時提供を停止していることをお知らせしています。

なお、エラーが出ても操作不能になるといったことはないようで、auでは「19日から24日までの6日間で既にケータイアップデートを実施いただいたお客様につきましては、エラーの発生有無に関わらず、そのままご利用いただけます」としています。

6cc6d819.jpg


今回のケータイアップデートの一時提供停止は、19日から提供していた以下の不具合を解消するためのアップデートをする際に、アップデート作業中に「ケータイアップデートに失敗しました」とエラーが表示され、アップデートできない場合があるというもの。ソフトウェアに一部不具合が確認されたため一時停止に至ったということです。

不具合が解消され、提供準備が整い次第、再度提供を予定しているということです。

重要なお知らせ

ソフトウェアに一部不具合が確認されたため、「ケータイアップデート」は一時停止させていただいております。

〈事象〉
「ケータイアップデート」が途中でエラー(ケータイアップデートに失敗しました)となり、更新が失敗する場合があります。
「ARROWS Z ISW11F」をご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。
なお1月19日から24日までの6日間で既にケータイアップデートを実施いただいたお客様につきましては、エラーの発生有無に関わらず、そのままご利用いただけます。


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

KDDI、au向け「ARROWS Z ISW11F」に充電できない不具合でソフトウェア更新を提供開始 - S-MAX
ケータイアップデートのお知らせ | ケータイアップデート | au by KDDI