声で!音で!楽しく遊べる幼児向けジグソーパズルアプリ!

2~4歳児を対象としたNHK教育エンターテインメント番組「おかあさんといっしょ」の人気コーナーがジグソーパズルになりました。2ピースから始めることができ、5段階までの難易度への変更もできるのでお子さまの成長に合わせて楽しく遊ぶことができるAndroidおよびiOS向けパズルゲームアプリです。

声、音、動く絵などお子さまの興味を引く仕掛けのあるパズルゲームで楽しく遊んで学ぶことで自然にお子さまの成長を助けてくれるアプリになっています。

認識力や記憶力などの考える力を楽しみながらお父さん、お母さんも一緒にお子さまと遊んでみてはいかがでしょうか。

5つの番組コーナー、8セットのパズルから好きなジグソーパズルを選んで遊ぶことができます。
02
パズル選択画面



グレーの枠にパズルを移動させ完成させていきます。ピースをタッチすると大きくなるのでお子さまもワクワクしながら遊ぶことができますよ。
04
4ピースパズル画面



正しい位置にピースを置くと二重丸◎でお知らせしてくれるのでお子さまにも分かりやすくなっています。
05



パスルが完成するとお子さまに分かりやすいようにファンファーレが鳴り、“できた”喜びを視覚と聴覚で体感すると共に、新しい場面へチャレンジすることも学んでもらえるように工夫されています。
06
パズル完成!



パスルセットには、人気の人形劇「ポコポッテイト」、かずあそび「かぞえてんぐ」、ものあてあそび「なんだっけ?!」、みんななかよし「ともだち8にん」、間違いさがし「すりかえかめん」の5種類が用意されているので好きなセットを選んで遊ぶことができます。
07
パスルセット一覧画面



各セットの画面右上の「+」アイコンをタップするとピースの数やサウンドオン/オフなどその都度変更することができるので、ピースの数を増やして難易度を上げて遊ぶことができます。
09
ピース数選択画面

10



追加パスルセットの購入や遊び方などはお子さまが間違えて購入しないように、漢数字を見ながら数字入力をするようになっているので小さなお子さまでも安心して遊べるようになっています。
11

12

13
追加セット購入画面


小さなお子さまと一緒に遊んで、お子さまの想像力や認識力、記憶力を高めてあげてはいかがでしょうか。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:おかあさんといっしょのパズルであそぼ! ミラクルぽんっ!
価格:無料
カテゴリ: 教育
開発者:BB Softservice Corp
バージョン:1.0.0
ANDROID 要件:2.3以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bbss.android.education.miraclepon_nhk

btn_android





[Image] QRコードアプリ名:おかあさんといっしょのパズルであそぼ! ミラクルぽんっ! -幼児やこども・親子のための教育エンタメジグソーパズルアプリ-
価格:無料
カテゴリ:教育
開発者:BB Softservice corp.
バージョン:1.0.0
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id880898390?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Androidアプリ特集-S-MAX
iPhoneアプリ特集-S-MAX