mineoのいつもありがとうキャンペーンなどが開始!既存ユーザー向けのおみくじを引いてみた

すでに紹介したようにケイ・オプティコムがNTTドコモやauから回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」( https://mineo.jp )において2016年9月1日から各種キャンペーンを開始しています。

新規契約者の場合には10月31日までに音声通話対応のデュアルタイプを申し込むと月額利用料から800円×6ヶ月分が割り引かれる「データ通信量6カ月0円キャンペーン」です。800円はデータ通信1GBプランの料金に相当するため、同社では注釈を付けつつ6ヶ月間データ通信無料と謳っています。

また、既存利用者の場合には「いつもありがとうキャンペーン」として2つの特典を用意。ともにコミュニティーサイト「マイネ王」とeo ID連携をしてログインした状態で申し込む内容となっており、1つはキャンペーン記事にコメントをすると抽選で1000人に800円×3ヶ月分が割り引かれます。

2つめは申込者全員もれなく対象となるパケット(高速データ通信量)がもらえるもので、専用のおみくじサイトでおみくじを引くと、その結果から大吉(3GB)、中吉(2GB)、小吉(1GB)のパケットが9月と10月に2回プレゼントされます。

02 03
マイネ王でメンバー登録


04 05
登録したらマイネ王にログインしてeo ID連携

既存利用者向けのキャンペーン記事は「【800円×3カ月割引の応募はこちら!】既存のお客さま向けに「いつもありがとうキャンペーン」を実施します! | スタッフブログ | マイネ王」となっています。おみくじサイトもこの記事にリンクがあります。

mineoのサービスに慣れていない人向けにゼロから説明すると、eo IDはmineoの契約時に作成したアカウントで公式Webサポート「mineo マイページ」( https://my.mineo.jp/mvno_cp/ )にログインしている時に使っているアカウント(eo ID)とパスワードです。

次にマイネ王( https://king.mineo.jp )にも登録します。登録はマイネ王の「メンバー登録」から行い、メールアドレスのほか、FacebookやTwitterでも行えます。登録したらマイネ王にログインし、ユーザーページから「eo ID連携」を行います。eo ID連携は上記のeo IDとパスワードでログインし、利用しているmineoの電話番号を1つ選びます。1つのマイネ王と1つのmineoの電話番号が連携可能。

連携が完了したら上記のキャンペーン記事でおみくじを引き、今回のキャンペーンについておみくじの結果やキャンペーン内容などについてコメントします。おみくじの分のパケットは通常なら翌日に自動的に付与されます。なお、おみくじは9月と10月の2回引けるので来月も引くのをお忘れなく。

mineoでは余ったパケットを入れて他のユーザーが使えるようになる「フリータンク」も提供しており、足りないようなときにはフリータンクから毎月1GBまではパケットをもらえるので、おみくじと合わせると最大4GB、少なくとも2GBを増やすことができますよ。

06 07
マイネ王でeo ID連携したらおみくじを引く


08 09
おみくじを引いたついでに記事にコメントして800円×3ヶ月分割引の抽選にも応募

新規契約者向けキャンペーンは通常通りに音声対応のデュアルタイプに申し込めば特に登録なども必要なく、キャンペーンの対象となり、自動的に800円×6ヶ月が割り引かれます。

恐らくこれまでのキャンペーンと同様であれば契約月翌月から割引が開始されるはずなので、mineoでは利用料金は日割りとなっているので、最もお金をかけないなら月末に申込・契約できるのがベターだと思われます。

なお、mineoでは2016年9月30日(金)までは既存利用者が新規契約者に紹介することで双方にそれぞれAmazonギフト券を1,000円分プレゼントする「紹介キャンペーン」も実施しています。

新規契約時もすでに何度か紹介しているようにAmazon.co.jpなどで販売されている「エントリーパッケージ」を利用すれば初期事務手数料3,000円が1,000円以下に抑えられ、紹介キャンペーンを利用すれば実質初期費用が無料で契約可能となっています。

紹介キャンペーンを利用したいけど、紹介してくれる人がいないという場合には、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」における以下の紹介コードを是非ご活用下さい。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F0U2C7X4J0

mineo(マイネオ)


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
mineo 関連記事一覧 - S-MAX