小島瑠璃子さんとピコ太郎さんも登場し「いい買物の日」イベントを盛り上げる!

「いい買物の日」実行委員会は16日、都内にて「2017年『いい買物の日』キックオフイベント」を開催し、流通⼩売事業者、E コマース事業者、飲⾷事業者など、さまざまな領域の94社(192ブランド)によるリアル・ネット双⽅の各店舗・サービスにおいて⼤規模セールなどを順次展開する国内最⼤級の“お買物の祭典”「いい買物の⽇」キャンペーンを2017年10月17日(火)から開催すると発表した。

「いい買物の⽇」実⾏委員会は2015年より11月11日をいい買物の日とし今年で3回目となる。期間中は、⼤規模セールや企業の枠を越えたキャンペーンを開催し、国内の消費マインドの向上に貢献することを狙いとしている。また10月17日から11月13日の期間中に「メルセデス・ベンツ CLA180 AMG Style」など豪華賞品が当たる「いい買物の⽇くじ」(Yahoo! JAPAN IDで1⽇1回)を開始する。

今回は、いい買物の日参画企業のひとつであるソフトバンクおよびウィルコム沖縄が実施するキャンペーンを紹介していく。

03

登壇したソフトバンク コンシューマ事業統括 プロダクト&マーケティング統括 コミュニケーション本部 本部長の宮園香代子氏は、ソフトバンクおよびワイモバイルのスマートフォン(スマホ)の利用者は「Yahoo!ショッピング」のポイントがいつでも10倍となるサービスや「Yahoo!プレミアム」のサービスが使い放題であることを紹介した。

宮園氏はこうした施策もあって「Yahoo!ショッピングをご利用いただいている方が昨年と比較して12倍となり、多くのお客様にお買い物をインターネットでいただいております」と話す。

05

今回のキャンペーンはSoftBankのスマホユーザーは11月11日のいい買物の日には、Yahoo!ショッピングのポイントが16倍となる。

07

さらに、50GBのデータ容量が使える料金プラン「ウルトラギガモンスター」に加入しているSoftBankのスマホユーザーは、さらに5倍プラスした21倍のポイントが付与される。

08

宮園氏は特別セールとして昨年に続き今年も「Pepper」の特別セールを実施することを紹介。32,888円の月額料金が11,111円で利用できるというもの。昨年も多数の申込があったと言うことで、今年も111台限定を抽選で提供する。なお、Pepperの特別セールはWeb限定となる。

09

今回はさらに、11種類から選べるPepper専用のDISNEYコレクションアイテムをセットする。

10

IoT製品を取り扱う「+Style」ブランドでもWeb限定の特別セールを開催する予定であるとのこと。

11

ワイモバイルのスマホユーザーもソフトバンク同様に11月11日はYahoo!ショッピングのポイントが16倍となる。

12

リアル店舗での施策として、ワイモバイルの店舗では「ふてニャンがまぐち」をプレゼントする企画を実施予定としている。店舗の在庫には限りがあるが、ワイモバイル利用者以外も貰うことが可能とのこと。

このふてニャンがまぐちの中には、Yahoo!ショッピングで利用できるポイントが最大10,000ポイント当たるクーポン券を封入する。

13

その他、ソフトバンクおよびワイモバイルの店舗での特価セールも企画中とのこと。また家電量販店とのさまざまな企画も開始する。店舗でのセールなどを含むソフトバンクのいい買物の日は11月上旬よりスタートする。

14

なお、11月18日にはソフトバンクは「家族みんなのケータイ代1年分」となるTポイント28万円相当が当たるいい買物の日くじを実施する。


動画リンク:https://youtu.be/IM_l7Db7tBk

イベントには10月17日から放映されているCMに出演する小島瑠璃子さんとピコ太郎さんによるトークセッションが行われ、イベントを盛り上げた。

15
16
17






記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
お買物の祭典『いい買物の日』に今年も参画し、バラエティー豊かなキャンペーンを実施! | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ