SoftBankがお得にスマホなどを買えるプログラム「トクするサポート+」を2020年3月中旬以降に提供!

ソフトバンクは25日、携帯電話サービス「SoftBank」においてスマートフォン(スマホ)などをお得に購入できる新しいプログラム「トクするサポート+(プラス)」の提供を2020年3月中旬以降に開始すると発表しています。利用料は無料。

トクするサポート+は対象機種を48回払いで購入した場合に利用でき、購入から25カ月目に同社が指定する機種をSoftBankで購入の上、対象機種(旧機種)を同社が回収し、査定を完了した場合に残っている分割支払金または賦払金の支払いが最大24回分不要になるプログラムです。

また25カ月目以降の機種再購入を伴う残債の支払いが不要となる特典に加えて機種を再購入しなくても同社が定める条件で対象機種(旧機種)を引き取り、ポイントなどで還元する選択肢が新たに用意されています。

なお、トクするサポート+は提供開始以降に発売する商品を対象とする予定で、トクするサポート+の提供開始までに発売済みの商品は現在提供している「トクするサポート」の対象となるということです。その他の詳細な加入条件や対象機種(旧機種)の引き取り手段や条件などは決まり次第案内するとのこと。

02

SoftBankではこれまでも48回払いで購入して25カ月目以降に返却することで残りの最大24回分の割賦金を免除する「半額サポート」などのプログラムを提供してきましたが、プログラムの利用料がかかるようになった「半額サポート+」は総務省や消費者庁からの指摘によって一部内容を変更して現在提供しているトクするサポートとなっています。

新たに2020年3月中旬以降に提供されるトクするサポート+は再びプログラムの利用料が無料となったほか、25ヶ月目以降に次の機種を購入しなくて良い選択肢が設けられました。ただし、次の機種を購入しない場合は残りの割賦金が免除されるのではなく、割賦の残債務(分割支払金または賦払金)を引き続き支払った上でポイントなどで還元されるとのこと。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
“ソフトバンク”、機種代金の支払いがお得になる新しいプログラム「トクするサポート+」を提供開始 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク