Google ストアにて「創立記念キャンペーン」が9月25〜27日に開催!

グーグル(以下、Google Japan)が運営する日本向けGoogle公式Webショップ「Google ストア」( https://store.google.com )にて「創立記念キャンペーン」が2021年9月25日(土)から9月27日(月)まで開催すると案内されています。同社では「Googleからサプライズをご用意。」としてます。

キャンペーンでは「Made by Google」の各製品がセールでお得に購入できるほか、事前に「メール登録」を行うと、Google ストアから最新デバイスや限定セールの情報、特別クーポンを送られてくるとのことで、特典の中には次期スマートフォン(スマホ)「Pixel 6」や「Pixel 6 Pro」が割り引かれるものもあるとのこと。

なお、Pixel 6シリーズの割引特典はメール登録の上、9月25〜27日にGoogle ストアで商品購入をした場合のみが対象で、特典対象の場合にはGoogle ストアで商品購入の際に利用しているメールアドレスに2021年11月30日(火)までに特典のプロモーションコードが送付されます。

このプロモーション コードを購入時に適用することで割引価格になるということです。なお、プロモーション コードの利用期限は日本時間(JST)の2021年12月31日(金)15時59分まで。プロモーションコードがPixel 6シリーズの発売日までに届けばいいですが……メール登録は無料なのでまずは登録しておくと良いのではないでしょうか。

02

Pixel 6とPixel 6 ProはともにGoogleブランドで展開している「Pixel」シリーズの次期フラッグシップモデルで、昨年は「Pixel 5」のみでしたが、今年は2モデルが投入されることになりました。現在判明している最大の注目点はチップセット(SoC)が自社開発の「Tensor」になった点です。

Pixelシリーズ向けに独自設計されたTensorは最も革新的なAIやML(機械学習)を提供できるモバイル用SoCで、Google初のスマホ専用のカスタムビルドSoCとなります。これにより,これまで同社が注力してきた音声による操作や文字起こし(ディクテーション)、自動字幕(キャプション)、翻訳などの処理性能が向上されるとしています。合わせてセキュリティーもTensorによって確保されるとのこと。

04

他にも両機種ともに3色展開で、画像からPixel 6がブラックおよびホワイト、ピンク、Pixel 6 Proがブラックおよびシルバー、ゴールドのように見え、デザインについてもAndroid 12のソフトウェアに合わせた外観となっており、ソフトウェアとハードウェアで統一された美しさを実現する新しいデザインを採用し、Pixel 6 Proは光沢のある磨かれたアルミフレーム、Pixel 6はマットなアルミボディーに。

またリアカメラの性能も向上しており、改良されたセンサーとレンズはこれまでの正方形の枠に収まらないほど拡大したため、カメラシステム全体を「カメラバー」によって搭載する新しいデザインを採用しています。なお、リアカメラモジュールの上のスペースが広いのがPixel 6 Proだとのこと。

03

05

さらにPixel 6 Proは望遠レンズを含むトリプルカメラで、最大4倍光学ズームに対応し、Pixel 6はPixel 6 Proと同様のカメラ機能を搭載していますが、望遠レンズがないデュアルカメラだとのこと。恐らく広角カメラと超広角カメラなのではないかと予想され、同社ではセンサーやレンズは既存製品から改良されているとしています。

今回、これらのPixel 6およびPixel 6 ProをGoogle ストアにて割引価格で購入できるプロモーションコードがもらえるなどする創立記念キャンペーンが実施されることになりました。なお、Pixel 6およびPixel 6 ProはGoogle ストア以外にも少なくともSoftBankからも販売されることが明らかとなっています。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Google Pixel 6 関連記事一覧 - S-MAX
Google Pixel 6 Pro 関連記事一覧 - S-MAX
Google ストアでは Google のデバイスやアクセサリをご購入いただけます