楽天モバイルコミュニケーションセンターの一部電話相談窓口が営業時間を短縮!

楽天モバイルが電話による問い合わせ窓口「楽天モバイルコミュニケーションセンター」における一部相談窓口の営業時間を2023年2月1日(火)9時より変更しています。これにより、対象相談窓口ではこれまでの9:00〜20:00から9:00〜17:00に短縮されました。

対象は「新規/乗り換え(MNP)お申し込みをご検討中の方」および「規受付を終了したスーパーホーダイ、組み合わせプラン、コミコミプランからプラン変更をご検討中の方」、「お申し込み後~初期設定でお困りの方」、「楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)をご利用中の方」、「English Support」。

17:00以降の時間外についてはチャット相談窓口(23:00まで)にてオペレーターが対応するということです。なお、他の「紛失・盗難/利用停止・再開」(24時間・年中無休)および「海外からのお問い合わせ」の電話相談窓口とチャット相談窓口の営業時間は変更されていないとのこと。

02

楽天モバイルでは電話によるサポートサービスである楽天モバイルコミュニケーションセンターを大幅に縮小しているようで、公式Webサイトでは電話窓口の案内がかなり少なくなっており、さらに今回は一部の相談窓口については営業時間が17時までに短縮されました。

例えば、電話による問い合わせ窓口が明確に案内されている内容としては音声通話機能がないホームルーター「Rakuten Turbo」関連が多く、Rakuten Turboについては楽天モバイルコミュニケーションセンターとして「0800-805-0040(通話料無料)」が記載されており、営業時間は9:00〜17:00となっています。

一方、同社のお知らせでは「新規/乗り換え(MNP)お申し込みをご検討中の方」も営業時間変更の対象となっているものの、公式Webページ「お申し込みサポート | お申し込み方法 | お客様サポート | 楽天モバイル」では現時点で相談窓口(050-5434-8549)や契約窓口(050-5434-8560)の営業時間が10:00〜19:00(土日祝含む。年末年始を除く)となっています。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
楽天モバイル 関連記事一覧 - S-MAX
「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の一部の電話相談窓口の営業時間変更のお知らせ | その他のお知らせ | 楽天モバイル
楽天モバイル