cbab8719.jpg
Xperiaサイズの液晶保護シートが100円ショップで売られてました!

3.5インチのiPhoneサイズの液晶保護シートが100円ショップで売られているのをよく見かけますが、今回はドコモスマートフォンのXperia(SO-01B)に対応した液晶保護シートを100円ショップで発見しました!実際に試してみたのでレビューをします。

■パッケージ

P1070406

09e8ac74.jpg
「XPERIA」の文字が目を引きますが、Xperiaの画面サイズは4インチで、この液晶保護シートは4.1インチ用なのでXperia専用という訳ではないです。サイズ的にはXperiaだけではなく、東芝製のWindows Phone(Windows Mobile)「T-01A」や「T-01B」にも使えます。

■フィルム
90a4d4e1.jpg
中身はシンプルに、フィルムと剥離用シールのみ。液晶クリーナーは入っていません。

素材は「ゲルポリマーシート」を採用しており、剥がした後もノリ残りがなく貼り直しが可能とのことです。このあたりは、他に市販されている液晶保護シートと一緒ですね。

違うところは、シートの厚みが市販のタイプよりも薄いところ。シートが薄いことによって貼り付けるときの難易度が上がりますが、タッチパネルの反応は何も貼らない素の状態に限りなく近くなります。

■貼ってみる
90b6253e.jpg
液晶部分を保護してくれます。
Xperiaのディスプレイサイズが4.0インチ、シートのサイズが4.1インチと0.1インチ余裕があることで、実際に貼ってみると幅3mmほどの余裕があります。


■貼り付けました
6acbf362.jpg

100円だからといって画面が見づらくなるなどといったことはない品質なのでご安心を!


商品詳細
商品名:スマートフォン用液晶ガードL
販売店舗:100円ショップのSeria(セリア)
生産メーカー:イノマタ化学

記事執筆:k_tuned


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
1,000円前後のケーブルと違いはある?100円ショップの「microUSBケーブル」を試した(S-MAX)