05bd4991.jpg

ちっちゃいおっさんにかつらをかぶせよう!

突然ですが、ちっちゃいおっさんって知ってますか?都市伝説にでてくるちっちゃいおっさん。ある日突然、部屋のスミに現れたり消えたり、いつの間にか住み着いていたり・・・。

住人の体を登ったり、降りたりしながら時々はお手伝いもしてくれる体長3センチくらいの恥ずかしがり屋のちっちゃいおっさん。

今回紹介するiPhone向けアプリはスワイプ操作でちっちゃいおっさんにかつらをかぶせてあげる単純だけどちょいむずなゲームアプリ「ちっちゃいおっさんのかつらなげ」です。

「かんたん」「ちょいむず」「めちゃむず」の3つのステージで遊ぶことができます。ちっちゃいおっさんにスワイプ操作でかつらをかぶせてあげると「かぶせポイント」が貯まるのでハイスコアを目指してかつらをかぶせてあげましょう!

最初は「かんたん」ステージのみ遊ぶことができ、「かんたん」でハイスコアが10pt以上になると「ちょいむず」がロック解除され、さらに「ちょいむず」で10pt以上になると「めちゃむず」が遊べるようになります。

1ef89d52.png

TOP画面 ステージは全部で3つ


画面左上部に「風向き」と表示されるので風の向きを考えながら手のひらの上のかつらをちっちゃいおっさん目がけてスワイプしていきましょう!

ea8c6184.png

「かんたん」ステージ

1ebd5ca8.png

頭の上に乗せることができたら1ptゲット!

410a70a4.png

ピンポイントに決まるとパァフェクト!!5ptゲット!

91d4c040.png

1回でも失敗するとゲームオーバーになります・・・。

f2fa2749.png

「ちょいむず」ではちっちゃいおっさんがちょっと遠くなります。

13bebfeb.png

「めちゃむず」はさらに遠くに・・・。

単純だけど、風向きに左右されるので結構頭を使います(笑)

1回のミスでゲームオーバーになるのでコツをつかむまでは少しだけ難しいかもしれませんが見事にかつらが乗ったときのちっちゃいおっさんの照れた顔が可愛らしいのでがんばってみてくださいね!

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:ちっちゃいおっさんのかつらなげ
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:FAN Communications, Inc
バージョン:1.0.0
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.1 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id553372941?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
懐かしいのは何個ある?タイムスリップ気分を味わえる「コレ覚えてる? - 懐かしグッズ -」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
お金は貯めるけどストレスは溜めないでね!ストレス度数がMAXになる前に解消しよう「パソコン破壊」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
しっぽがドーナツ!?めっちゃかわいいドーナツ猫の1日をチェックして癒されよう!天気予報もチェックできて一石二鳥な癒し系実用アプリ「AJClock」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ 特集 - S-MAX - ライブドアブログ