4c36e9e0.jpg

アイコンを変えてリフレッシュ!

Androidスマートフォンには多くのアプリがありアプリアイコンもさまざまですよね。アプリによってはアイコンが「う~ん(^_^;)」と思ったりするものもありませんか?でも、アプリのアイコンを変えるなんて出来ないし……。と諦めている方におすすめのアプリを紹介したいと思います!

そのアプリとは、Android向けアプリ無料アイコン着せ替え★CODE iCON(コーデアイコン)」です!

アプリのアイコンは着せ替えすることができるんですよ!しかも、嬉しい簡単操作なので複雑な設定が苦手な方でも安心して使うことができますよ!

アプリを起動すると専用のイラストやアルバム内の写真、カメラ撮影といくつかのパターンを選んでフォルダアイコンを作ることができます。
今回はイラストを使ってアイコンを作ってみたいと思います!

イラストは6種類あるのでどのアイコンを使おうか迷ってしまいますよ♪
アイコンにはFacebookやLINEなど名称があるものや名称がなく好きなアプリなどを入れることができるものなどあるので一通り見て選んでいきましょう。
eb1e561b.png

TOP画面


3a24a4d8.png

アイコン一覧


アイコンを選びタップすると「画像を変える」「写真を変える」から変更したりすることもでき、「フレームを追加する」ではアイコンにフレームを付けてさらにカスタマイズすることができます。フレームを追加をタップしてフレーム一覧から選ぶとイメージがつかみやすいサムネイル表示されます。
5c0442b8.png

アイコン選択画面


8feec0ab.png

フレーム一覧


アイコンを選んだらフォルダに入れるアプリを選んでいきます。電話、SMS、Eメール、ブラウザを選ぶ場合は上段から選んでタップしましょう。
10ef8c7b.png

アプリ選択画面


アイコン、フォルダ設定アプリが終ったらフォルダに名前をつけていきましょう。(未入力の場合は名称なしになります)
62f190e8.png

フォルダ名称設定画面


「TOPへ」をタップするとTOP画面のアイコン選択へ戻り、「いますぐ確認」をタップするとホーム画面に戻り作ったショートカットを確認できます。
7cec0425.png

確認画面


aa402c5e.png

アイコン配置画面


7767aa1b.png

いろいろなアイコン


鍵のついているアイコンはTwitterFacebookで友達に紹介すると使えるようになります。

可愛いアイコンがいっぱいなのでホーム画面がとっても賑やかで可愛くなってわくわくしちゃいますよ♪
缶アイコンにするとスッキリとした統一感がでてなかなかいいですよ!

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:無料アイコン着せ替え★CODE iCON(コーデアイコン)
価格:無料
カテゴリ:カスタマイズ
開発者:Beyond, Inc.
バージョン:1.0.2
ANDROID 要件:2.3以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.beyond.codeicon

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
女子専用!クリスタルとレースが超可愛いハート型の時計で女子力アップ「ハートのアナログ時計ウィジェット」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
ねこ好き必見!可愛く癒されながらバッテリー管理ができるウィジェット「Heso猫バッテリー」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
スマホのホーム画面に“キラフワ”なダイヤモンドを散りばめよう♪ライブ壁紙「ピンクダイヤモンドライブ壁紙」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
天気をチェックしながら服装のコーディネートもできる一石二鳥の優れもの!「おしゃれ天気 ~コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ~」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
懐かしく可愛いうちのタマ知りませんか?がスマホに登場!お散歩してレアアイテムをゲットしよう!「タマさんぽ」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ