0ab92a9e.jpg

女子力アゲアゲ~なアプリをまとめて一気に紹介しちゃうもん!

スマートフォンも初期の頃は本体のカラーバリエーションが黒と白というラインナップが中心でしたが、ここ数年で機種が大幅に増えたこともあり、カラバリはもちろん、ファッションブランドやアクセサリーブランドとのコラボモデル、ディズニーモバイルをはじめ、アニメや漫画の作品とコラボしたモデルなど外観を含めプリインコンテンツやサービス面でも個性的なものや女性向けのものが増えてきましたね。

また、スマートフォンだけでなく、タブレットも女性がパソコン代わりに使うというケースも多く、黒やシルバーが中心だったタブレットも今やホワイトカラーも珍しくなくなってきました。特に今年は7インチクラスの小型タブレットも大きな話題となり、女性のバッグにもすっぽり納まるサイズの7インチタブレットは、今後かわいいカラーバリエーションやデザインのものが登場すれば、アクセサリー感覚で持ち歩けるデジタルグッズになっていくのではないでしょうか。

そんなスマホやタブレットですが、女性向けのアプリもたくさん配信されています。壁紙やウィジェットなどのツール系はスマホの見た目もかわいくキュートに飾ることができます。他にも普段のライフスタイルの中で女子力アップにつながるアプリもたくさん登場しています。

そこで今回は、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でこれまでに紹介してきた、女子力アップアプリを一気に紹介していきます!

女子力あげなきゃなぁ~なんてうっすらぼんやり考えている女子はもちろん、女子力が既に高い女子でも知らなかったアプリがあるかもしれませんよー。是非チェックしてみてくださいね♪

スマホで気になるバッテリー残量はガーリーキュートなウィジェットにチェンジしよう♪「Battery Widget-Women」
スマートフォンを使っていて気になるのはバッテリーではないでしょうか。やっぱりバッテリーの残量は気になって何度も見てしまいますよね。バッテリー残量も可愛くしたいと思いませんか?さらに気分でいろんなデザインをチェンジできたら嬉しいですよね。そこで、スマホにも女子力を!と勝手に名付けて、Android向けアプリの「Battery Widget-Women」を紹介したいと思います♪


キラキラ揺れるハートのチャームがキュートなライブ壁紙「DECOハート ライブ壁紙 Free」
ハートのモチーフが好きな女子は多いですよね!お気に入りのスマホにハートのストラップをつけたりケースをデコったりしている女子も多いのではないでしょうか?そこで、スマホにも女子力を!と勝手に名付けて、Android向けアプリの「DECOハート ライブ壁紙 Free」を紹介したいと思います♪


スマホを四つ葉のクローバーでいっぱいにして幸せを感じつつ女子力を高めよう♪「Happyクローバーライブ壁紙(無料版)」
幸せの象徴といえば、四つ葉のクローバーですよね。クローバーを見かけると、つい探してしまう方も多いのではないでしょうか?ストラップやキーホルダーなど不動の人気を誇る四つ葉のクローバーがスマートフォンの画面の中にたくさんあったらなんだか幸せになれるような気がしませんか?そこで、スマホにも女子力を!と勝手に名付けて、Android向けアプリの「Happyクローバーライブ壁紙(無料版)」を紹介したいと思います♪


りぼんはピンク、ハートはブルー♪好きな色でスマホ画面をキラキラにしてHAPPY気分になろう♪「Twinkle ライブ壁紙 Free」
3色の背景、5色のりぼんとハートから好きな色を選んでさらに、一番重要なキラキラの量を調節すると可愛くキュートなホーム画面のできあがり!ずっと使うには有料版の購入が必要ですが、無料トライアル期間があるので実際にキラキラキュートを体験してみてください!ということで、スマホにも女子力を!と勝手に名付けて、今回は、Android向けアプリの「Twinkle ライブ壁紙 Free」を紹介したいと思います♪


ハートも星もネコもみ~んなかわくてどれにしようか迷っちゃう!?アニメーションがおもしろいライブ壁紙「Girly Printライブ壁紙(無料版)」
Androidの魅力のひとつに壁紙が動いたりする「ライブ壁紙」があります。とはいえ、あまり派手に動いたり、ごちゃごちゃしたライブ壁紙は苦手という人もいるかと思います。そんな人に向けたシンプルでちょっとレトロだけど、ハートがいっぱいでかわいい、しかも、ネコも大好きというAndroid向けアプリの「Girly Printライブ壁紙(無料版)」を紹介したいと思います♪あまりキラキラしてて派手ではないけど、かわいいライブ壁紙をお探しの女子に最適ですよ。スマホにも女子力を!というわけで、さっそく紹介していきたいと思います。


組み合わせは1000万通り!誰にも負けないくらいのキラかわにしちゃえる「自分で作るキラキラ*ライブ壁紙」
ライブ壁紙を待ち受けにしている女子も多いかと思います。星やハートのエフェクトがキラキラしてたらそれだけで楽しくなりますよね♪今回紹介するAndroid向けアプリは15種類のエフェクトのカラーや数を選んだりしてカスタマイズすることができる「自分で作るキラキラ*ライブ壁紙」です!画面をキラキラでいっぱいにして女子力を高めてみてください。では、早速紹介していきたいと思います。


キュート?大人ガーリー?フェミニン?時計をチェンジして女子力アップ♪「*sweet* 秒針つきアナログ時計ウィジェット free」
毎日見る時計も女子力アップのためには可愛くしたいですよね。シンプルなホーム画面がすきだけど、ワンポイントくらいは可愛いのがあってもいいかな?と思ったことがあれば時計のウィジェットを配置してみてはいかがでしょう?シンプルなホーム画面に派手過ぎず、可愛過ぎない。でも、優しい印象の時計があったら、きっと楽しい気分になれますよ♪ということでAndroid向けアプリの「*sweet* 秒針つきアナログ時計ウィジェット free」を紹介したいと思います♪忙しい時も、ゆとりがあるときも時計をながめて優しい気分にれる女子って素敵ですよね!では、さっそく紹介していきたいと思います。


明るさ調整やWi-Fiなどの機能は可愛すぎるウィジェットにお任せしよう♪しかも、嬉しいウィジェットパック「AFW - カワイイウィジェット」
Androidの機種によっては端末内の設定からでないとWi-FiやBluetoothなどの設定ができない機種もありちょっと面倒ですよね。パッと切り替えができたら便利ですよね!しかもかわいいウィジェットで!!今回は、ピンクで、かわいくて、ちゃんと使えるウィジェットが欲しい!とお探しの方にAndroid向けアプリAFW - カワイイウィジェット」を紹介したいと思います♪思わず全種類配置してしまいたくなるウィジェットがパックになっているので便利ですよ♪では、さっそく紹介していきたいと思います。


ケースをデコるだけがデコじゃない!ホーム画面もかわいくデコろう♪「デコかわ♪スクリーンフィルター(キラキラ小悪魔姫Ver)」
スマートフォンのケースや本体をスワロフスキーなどのストーンできれいに可愛くデコってる女子は多いですよね。デコってみたいけどなかなか勇気がでないと思ってる女子も多いのではないでしょうか?今回紹介するAndroid向けアプリはホーム画面をタップするだけで簡単にデコれる「デコかわ♪スクリーンフィルター(キラキラ小悪魔姫Ver)」です!フィルターの透明度を変えることができるのでくっきり、派手目に、おとなしめにと調整することもできます。では、早速デコってみたいと思います♪


メタボおじさんが可愛い!コレクションをコンプリートしながらバッテリー管理をしよう!「節電! ぼく、スマホ ~おじさん育てて電池長持ち~」
Androidスマートフォンを使っていると電池の持ちが悪くなったり、動作が不安定になってしまうことってありますよね。こまめにバックグラウンドで起動しているアプリを終了させたりいらないアプリをアンインストールしたりといろいろな方法で使っていると思います。今回紹介するAndroid向けアプリは育成ゲーム要素があって、楽しくバッテリー管理ができる「節電! ぼく、スマホ ~おじさん育てて電池長持ち~」です!同じバッテリー管理をするならメタボおじさんと楽しく作業しちゃいましょう♪


なにかと便利に使えてホーム画面もスッキリするフォルダも可愛くしたい!そんな女子におすすめ♪「キュート&ガーリーフォルダ *girls* free」
Androidスマートフォンを使っているとどんどんアプリが増えてきてすぐ使えるようにホーム画面に配置して使いますよね。でも、ごちゃごちゃするホーム画面にはしたくない……。今回紹介するAndroid向けアプリはデフォルトのシンプルなフォルダではなく、可愛いフォルダによく使うアプリを収納してホーム画面をスッキリさせることができる「キュート&ガーリーフォルダ *girls* free」です。可愛いフォルダを使って収納名人になりましょう!


スマホのホーム画面に“キラフワ”なダイヤモンドを散りばめよう♪ライブ壁紙「ピンクダイヤモンドライブ壁紙」
ライブ壁紙にはシンプルなもの、カッコいいものなどたくさんありますが、女子はやっぱり可愛くてキラキラしたものが好きですよね!今回紹介するAndroid向けアプリは永遠の憧れダイヤモンドがホーム画面を彩ってくれる「ピンクダイヤモンドライブ壁紙」です!ダイヤモンドだけでなく、背景もふんわりとした感じになっているのでホーム画面がパッと明るくなりますよ♪


女子専用!クリスタルとレースが超可愛いハート型の時計で女子力アップ「ハートのアナログ時計ウィジェット」
1日何度も見る“時計”ですが、腕時計で確認しますよね。でも、腕時計があまり好きではなかったり、忘れてしまったときはAndroidスマートフォンで確認される方も多いのではないでしょうか?女子は特に可愛いものには目がないですよね♪ 可愛いものを見るとつい、「可愛い~ぃ!」ってつぶやいてしまいませんか?今回紹介するAndroid向けアプリはキュートな可愛さも大人っぽい可愛さも堪能できる「ハートのアナログ時計ウィジェット」です!


可愛いアイコンにしてスマホを模様替えしちゃおう!「SWEETアイコンチェンジ *happybox* free」
Androidスマートフォンを使っているといろいろとカスタマイズしたくなりますよね。壁紙を変えたり、ランチャーを変えたりしながらもっと使いやすいように試行錯誤しながらカスタマイズする楽しみがありますよね。使いやすさもだけど、見た目も可愛くしたい!そんな女子にオススメのAndroid向けアプリを紹介したいと思います!アイコンを可愛くチェンジできる「SWEETアイコンチェンジ *happybox* free」です!では、早速紹介していきたいと思います。


年末年始の暴飲暴食に!?シンプルな体重管理アプリ「お前の体重を見ろ!」
寒くてお家でごろごろ……体重はちゃんと測ってますか?自分の体重くらいはちゃんと把握しておきたいですね。そんなときには、今回紹介するAndroid向けアプリ「お前の体重を見ろ!」を活用しましょう。なんとも挑戦的な名前ですが、体重を記録をするためのアプリとなっています。このインパクトのある名前が気になったので、このアプリで体重を記録してみようと思います。では、さっそく紹介していきたいと思います。


愛情いっぱいの美味しいお菓子を作ろう♪「信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピbyClipdish」
毎日でも食べたい甘~くて美味しいスイーツはお好きですか?いろんな味を堪能できるショートケーキや独り占めしたくなるホールケーキなどこれからのシーズンは食べる機会が増えそうですよね。甘いものが苦手でもクッキーなどの焼き菓子なら食べれるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。自分で好みの甘さに調整することもできて、食べたい分だけ作ることができますよね。今回紹介するAndroid向けアプリ信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピbyClipdish」とiPhone向けアプリ信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピpowered by Clip dish-おしゃれでかわいい!簡単手作りスイーツのレシピ-」はお菓子作り初心者の方でも写真付きのレシピを見ながらお菓子作りができるレシピです!アプリのタイトルはちょっと違いますが、そこは気にせずに・・・。では、早速紹介していきたいと思います。


もうすぐクリスマス!お部屋を飾ろう♪「紙カットスノーフレークを行う方法」
もうすぐ楽しいクリスマスですね。お部屋の飾り付けも終わりましたか?もう済んだ人もまだの人も、今からできるお部屋の飾りを作りましょう♪今回紹介するAndroid向けアプリ「紙カットスノーフレークを行う方法」では、写真つきで見やすくスノーフレーク(雪の結晶)の飾りを作ることができます。さっそくアプリを紹介していきます。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ