NTTドコモが度内にもApple製タブレット「iPad」を販売へ!

NTTドコモが近いうちにApple製タブレット「iPadシリーズ」を導入すると同社副社長の坪内和人氏が共同通信のインタビューで明らかにしたと報道されています。

記事では同氏が「それほど遠くない将来に扱うことになる。商戦はなるべく逃がさないようにしたい」と語ったとし、2013年度内にもiPadシリーズの販売を開始する見通しであるとしています。

02


iPadシリーズは、最新モデルが今月1日に9.7インチタブレット「iPad Air」、今月12日から順次7.9インチタブレット「iPad mini Retinaディスプレイモデル」が国内でも発売開始されています。

この2機種の携帯電話ネットワークに対応したWi-Fi+Cellular版は、au(KDDIおよび沖縄セルラー)とソフトバンクモバイルの2社から販売されていますが、今年9月にApple製スマートフォン「iPhoneシリーズ」の販売を開始したNTTドコモは現時点で販売していません。

NTTドコモでは、これまでiPadシリーズの取り扱いについて「検討中」としていましたが、個別のインタビューという非公式の場ながら近いうちに取り扱うことが示唆されました。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ドコモ、iPad近く導入 年度内にも販売開始 - 中国新聞