シャープがAQUOSシリーズのSIMフリースマホ向けに補償サービスを開始! |
シャープは22日、同社が販売するSIMフリースマートフォン(スマホ)「AQUOS」シリーズを対象とした補償サービス「モバイル補償パック」の提供を2020年12月22日(火)より開始すると発表しています。
料金は機種によって異なっており、利用料は月額385円/台から、負担金は5,500円/回から(金額はすべて税込)。ただし、サービス加入期間中に自然故障した場合はメーカー保証期間(1年間)を超えても負担金なしで修理することが可能です。
対象機種はサービス開始時点で「AQUOS sense4 plus SH-M16」および「AQUOS sense4 SH-M15」、「AQUOS zero2 SH-M13」、「AQUOS sense3 SH-M12」、「AQUOS sense3 plus SH-M11」の5機種で、順次、追加予定だということです。
モバイル補償パックは故障や水没、盗難、紛失など、スマホの思わぬトラブルを補償し、万が一のトラブル発生時は同じ機種と交換でき、最短で即日発送するとのこと。また故障の場合は要望に応じて預かり修理することも可能だということです。
ただし、交換品はリファービッシュ品(新品同様に修理した製品)で、在庫状況により別の機種になる場合もあるとのこと。また即日発送についても申込時刻や在庫状況などによって翌日以降の発送となる場合もあるとしています。
加入は購入日から1か月以内の期間にシャープの公式Webショップ「COCORO STORE」にて申し込み、レシートや領収書などの購入日がわかる資料の提示が必要で、申込後にシャープにて審査した後に契約となるとのこと。なお、中古品は対象外。
また加入後は交換や修理の申し込みもCOCORO STOREにて簡単に行えるということです。負担金は交換または修理時(自然故障を除く)にかかる費用で、年2回までこの金額で利用でき、3回目以降は、実費を支払うことになります。
サービス名 | パック名 | 対象機種 | 月額利用料 | 負担金 | 開始日 | |
ブランド名 | 型番 | |||||
モバイル補償パック | パックS | AQUOS sense4 | SH-M15 | 385円/台 | 5,500円/回 | 2020年12月22日 |
AQUOS sense3 | SH-M12 | |||||
パックM | AQUOS sense4 plus | SH-M16 | 495円/台 | 7,700円/回 | ||
AQUOS sense3 plus | SH-M11 | |||||
パックL | AQUOS zero2 | SH-M13 | 660円/台 | 9,900円/回 |
シャープではモバイル補償パックのサービス内容はもとより、対象機種の拡充を図り、AQUOSスマホをさらに安心して利用できる環境作りに取り組んでいくとしています。
記事執筆:memn0ck
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・SIMフリースマートフォン「AQUOS」向け「モバイル補償パック」サービスの提供を開始|ニュースリリース:シャープ
・スマホサービス