楽天モバイルがキャリアメールの提供開始時期を「年内」から「準備中」に変更!

楽天モバイルは10日、同社が移動体通信事業者(MNO)として自社回線(以下、楽天回線)を構築して提供している携帯電話サービス「RakutenUN-LIMIT VI」( https://network.mobile.rakuten.co.jp/ )においてキャリアメールの提供開始時期を「2021年内に提供予定」から「提供に向けて準備中」に変更しています。

変更理由は万全の状態でサービスを提供するためとのことで、システムはできているものの、しっかりとテスト運用を行いたいと説明しています。具体的なサービス提供開始時期やドメインなどの詳細については決まり次第、後日正式に発表する予定だとのこと。

02

楽天モバイルでは今年1月に開催したプレスカンファレンスにて新料金プランのRakuten UN-LIMIT VIを発表し、その際に他社の新料金プランである「ahamo」や「povo」、「LINEMO」では提供されないキャリアメールについて今夏頃より提供することを明らかにしていました。

同社では当初、RakutenUN-LIMIT VI向けキャリアメールを「2021年夏頃に提供予定」としていましたが、その後、今年8月に「2021年内に提供予定」に変更し、今回、さらに延期となりました。各サービスに不具合が多い印象のある同社なので、しっかりと検証してサービスインするのは好ましいところではありますが、同様に当初の予定よりも開始時期が遅れる傾向にあるのは気になります。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
楽天モバイル 関連記事一覧 - S-MAX
楽天モバイル