KDDI

KDDI、au向けに「家族でスマホおトク割」を8月21日より開始!iPhone 4Sを利用中の人とその家族が対象

ゼロから始めるスマートフォンKDDIおよび沖縄セルラーは、au向けの新たな割引きキャンペーン「家族でスマホおトク割」を2013年8月21日(水)から開始するとお知らせしています。このキャンペーンは、Apple製スマートフォン「iPhone 4S」を利用中の方とその家族が対象の割引キャンペーンです。iPhone 4Sから「iPhone 5」や「4G LTE」対応のAndroid搭載スマートフォンに機種変更した際、これまで使っていたiPhone 4Sを家族の人が譲り受けて新規契約...

携帯電話4社、東急東横線「東白楽駅~横浜駅」の駅間トンネルをエリア化

携帯電話4社、東急東横線「東白楽駅~横浜駅」の駅間トンネルをエリア化NTTドコモおよびKDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの携帯電話会社4社は19日、東急電鉄が運営する「東急東横線」における「東白楽駅~横浜駅」駅間のトンネル内において、2013年8月20日(火)の始発より携帯電話サービスの提供を開始すると発表しました。これによって、従来は携帯電話サービスが利用不可能だった各駅のトンネル間でも、携帯電話サービスが利用可能となります。

NTTドコモおよびKDDI、ソフトバンク、横浜市営地下鉄グリーンライン全線を8月15日始発からエリア化

横浜市営地下鉄グリーンライン全線がエリア化!横浜市交通局およびNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルスの携帯電話事業者3社は14日、横浜市が運営する「横浜市営地下鉄」のグリーンラインにおいて2013年8月15日(木)始発から携帯電話サービスのエリア拡大を行うと発表しています。今回のエリア拡大によって、グリーンラインのすべての区間において携帯電話を利用できるようになるとのこと。また、該当区間においては駅構内だけでなく、各駅間のトンネル内においても、携帯電話によるインターネ...
スポンサーリンク

NTTドコモおよびKDDI、ソフトバンク、大阪市営地下鉄堺筋線全区間において8月8日始発から携帯電話サービスの提供開始

大阪市営地下鉄堺筋線全区間がエリア化!NTTドコモおよびKDDI、ソフトバンクモバイルの携帯電話会社3社は6日、各社の携帯電話サービスエリアの品質改善を目的に「大阪市営地下鉄」において共同でエリア整備を進めており、今回、堺筋線全区間において2013年8月8日(木)始発から携帯電話サービスの提供を開始すると発表しています。これによって、堺筋線の全区間で、駅構内だけではなく、駅間のトンネル内においてもインターネット接続およびEメールの送受信ができるようになったということです。

KDDI、auケータイから4G LTEスマホへの機種変で最大1万500円割引になる「夏トクキャンペーン 2」を10日間限定で実施

ゼロから始めるスマートフォンKDDIが昨日9日(金)からauケータイから4G LTEスマートフォンへの機種変更で最大10,500円を割引く「機種変更 夏トクキャンペーン2」を開始しています。期間は2013年8月9日(金)~8月18日(日)までの10日間限りです。キャンペーンの適用条件は、現在機種の利用期間が16カ月目以上であることと、現在機種がKDDIに登録されている最新購入機種であることの2点。

仙台七夕まつり開幕!携帯3大キャリアが街頭で配るうちわを徹底比較【レポート】

夏祭りのうちわにも各キャリアの個性と戦略が…6日に「仙台七夕まつり」が開幕し、仙台の街は祭り一色に包まれています。夏祭りと言えば…そう、「うちわ」です。毎年携帯電話各キャリアは趣向を凝らしたうちわを仙台七夕祭りの際に街行く人へ配ります。NTTドコモ・KDDI(au)・ソフトバンクモバイルの3社はそれぞれ吹き流しが多数飾り付けられた仙台市内のアーケード街でうちわを配布しています。各キャリアそれぞれ個性があり、キャリア戦略の違いも垣間見られました。ここでは各キャリアが街頭で配るう...

KDDI、「auスマートバリュー」提携事業者に山形県と福井県のケーブルテレビ事業者を追加!提携事業者が全国113社198局へ

auスマートバリューの提携事業者が拡大!KDDIは2日、固定通信サービスと組み合わせてauのスマートフォンやタブレットの通信料を最大で毎月1,480円割引する「auスマートバリュー」の対象となる提携ケーブルテレビ事業者を追加することを発表しました。新たに提携事業者となる1社2局は、山形県のニューメディア(米沢センター)と、福井県の嶺南ケーブルネットワークで、提携開始予定日は、ニューメディア(米沢センター)が9月2日、嶺南ケーブルネットワークが10月1日となります。

LGの次世代フラッグシップスマホ「LG G2」日本でもドコモなど2社以上から10月までに発売へ

ゼロから始めるスマートフォンLGエレクトロニクスの次世代フラッグシップスマートフォン「LG G2」がこの日本でも10月までに発売されることがわかりました。聯合ニュースの報道によれば、LG G2は世界100社以上の携帯電話事業者を通じ発売される見通しで、LGは最近生産を開始したそうです。まずは韓国で8月初めに発売し、北米と欧州でも9月に発売。そして10月までに全世界で発売する計画とのこと。

KDDI、au向け4G LTE対応の車載型基地局の導入!災害時や花火大会などのトラフィック集中時に活用へ

4G LTE対応車載型基地局が登場!KDDIは19日、地震や大雨などの自然災害発生時、被災地における迅速なエリア復旧を行い、携帯電話による通話やデータ通信のサービスを利用可能とするために移動できる車載型基地局を保有していますが、今回、この車載型基地局を改良し、次世代高速データ通信「4G LTE」に対応すると発表しています。これによって、基地局車周辺エリアにおいて、これまで以上に高速通信を利用できるようになるということです。

KDDI、3Gスマホから4G LTE対応スマホへの機種変更で本体価格が最大1万500円引きになる「夏トクキャンペーン」を9月1日まで実施中

ゼロから始めるスマートフォンKDDIは12日、au向け「4G LTE」対応スマートフォンへの機種変更で最大10,500円が割引される「機種変更 夏トクキャンペーン」を2013年7月12日(金)より開始したことをお知らせしています。このキャンペーンは、auの3Gスマートフォンを利用中の方を対象に、auの4G LTE対応スマートフォンに機種変更すると本体価格を最大10,500円割引するというものです。
スポンサーリンク