508c45fd.jpg

あなたはどのパワーストーンが必要?

パワーストーン持ってますか?パワーストーン(天然石)を一度は手にしたことがあると思います。誕生石は有名ですが、その他にチャクラ(相性のよい身に着ける場所)やストレス軽減や邪気を祓ったり、金運、幸福など天然石が持つ効果や心身バランスなどの症状にも効果を発揮するといわれています。

今回紹介するiPhone向けアプリ「パワーストーン大事典」は、全65種類の天然石を取り上げそれぞれ石の持つ意味、ヒーリング効果、浄化方法、鉱物データなどを解説したアプリになっています。

自分に合ったパワーストーンを探すときに役に立つ内容となっています。

558b4b91.jpg

TOPページではアイウエオ順やABC順で天然石の名前から検索したり、画像や効果、症状などから検索することができます。しおりに登録しておくこともできます。


1733a3c1.jpg

アイウエオ順では天然石の名前から探すことができるほか効果も表示されています。


bfb7d372.jpg

画像から探すでは名前の分からない天然石なども探すことができるようになっています。


a053b530.jpg

チャクラではチャクラの説明や図解で位置が分かるようになっています。


43f4aa38.jpg

身に着ける天然石によって相性の良いチャクラが分かります。


2697bc58.jpg


3e8ce980.jpg

効果、症状から詳しく検索することができます。


5158f2eb.jpg

汗や酸などの天然石の弱点を調べることができます。


f97e78d8.jpg

誕生石の持つ効果を調べることができます。


0a1ccb51.jpg

石の雑学集では石との付き合い方が確認できます。


b973ce4b.jpg

検索の1ページ目では写真での確認や浄化方法、石の持つ意味などを確認できます。


7f1fa1ff.jpg

2ページ目では特徴や由来、パワーストーン、ヒーリングストーンとしての意味合いを知ることができます。


a7e58861.jpg

3ページ目は鉱物データの確認ができます。


0a30a9c5.jpg

最も効果的な浄化方法で浄化する方法を確認することができます。


今まで色やデザインで選んでいた天然石も意味や効果を理解して身に着けることでヒーリングパワーを最大限に発揮し、力になってくれるそんな天然石を身に着けたいですね。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:パワーストーン大事典
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:Open Sesame Co.,Ltd.
バージョン:1.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id445557641?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ