a7f2da87.png

2012年11月25日~12月22日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

またまた1ヶ月近く間が空いてしまいました。この間に、iOSの最新バージョン「iOS 6.0.2」がリリースされていたり、iOS 6ユーザーには待望の「Googleマップ」がリリースされていたりしています。

Googleマップは現状ではまだiPhone向けで、iPadでの最適表示には対応していませんし、標準地図アプリとしてはいまでもApple製マップアプリが起動したりしますが、Android向けのGoogleマップに近いほぼフル機能を搭載しているのは嬉しいところですね。

そんな状況のですが、今週もiPhoneアプリ特集をお送りします。オススメなApp Storeからダウンロードできる中で当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でここ1週間に紹介したアプリを一気に見ていきましょう!

賞金なんと1,000万円!NHN Japanが「LINE GAME コンテスト」を開催!応募開始は2013年1月21日から
NHN Japanは19日、同社が無料通話や無料メールなどで人気のアプリ「LINE」で展開する「LINE GAME」向けに「LINE GAME コンテスト」の開催を発表した。LINE GAME コンテストは、LINEにあったらいいな!と思うゲームアプリを募集するコンテストで、スマートフォン向けのネイティブアプリを一般募集する。応募作品は一次審査、二次審査により入賞作を決定した後、LINEユーザー1万人の最終審査により大賞を決定するという。コンテストの大賞受賞者には、賞金1,000万円が進呈されるほか、大賞受賞アプリはLINEGAMEとしてLINEプラットフォーム上でのサービスを行う予定。さらにLINEキャラクターをゲーム内に活用することも検討されるのだという。


Appleからの期間限定クリスマスプレゼントを見逃すな!「iTunes 12 DAYS プレゼント」
カナダや欧州各国でAppleが配信しているクリスマスiTunesプロモーションアプリ。昨年も残念ながら日本は対象外だったのですが・・・・・!?今年はなんと!日本が対象になっています!!!2012年12月26日~2013年1月6日までの12日間限定ですが期間中、日替わりで曲やミュージックビデオ、Appなどを無料でダウンロードすることができます♪無料でダウンロードできるのは24時間(日本時間深夜0時)なので期間中毎日チェックしてダウンロードしちゃいましょう!!!iPhone、iPad、iPod touchに対応したiPhone向けアプリiTunes 12 DAYS プレゼント」をインストールして配信される日を楽しみに待ちましょう!


愛情いっぱいの美味しいお菓子を作ろう♪「信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピbyClipdish」
毎日でも食べたい甘~くて美味しいスイーツはお好きですか?いろんな味を堪能できるショートケーキや独り占めしたくなるホールケーキなどこれからのシーズンは食べる機会が増えそうですよね。甘いものが苦手でもクッキーなどの焼き菓子なら食べれるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。自分で好みの甘さに調整することもできて、食べたい分だけ作ることができますよね。今回紹介するAndroid向けアプリ信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピbyClipdish」とiPhone向けアプリ信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピpowered by Clip dish-おしゃれでかわいい!簡単手作りスイーツのレシピ-」はお菓子作り初心者の方でも写真付きのレシピを見ながらお菓子作りができるレシピです!アプリのタイトルはちょっと違いますが、そこは気にせずに・・・。では、早速紹介していきたいと思います。


本気だった! 報酬 200万円が手に入る『キングダムコンクエスト2』指揮官募集キャンペーン
2012年12月12日、全世界350万ダウンロードを達成した最強無料アプリ『キングダムコンクエスト』が2年の時を経て、さらにやり込み度がパワーアップした「キングダムコンクエスト2」として生まれ変わった!新サービス開始を記念して、太っ腹すぎるキャンペーンが開始された。なんと報酬「200万円」が貰える「指揮官」の人材募集キャンペーンだ。応募資格は、「大和魂(ソウル)をもっている」ことだけ、プロ・アマ、動物、キャラクター、団体での応募も可能だ。君の「大和魂(ソウル)」の価格は、200万円なり!


諏訪市観光はおまかせ!マスコットキャラクターのカワイイ諏訪姫がナビゲーションしてくれるアプリ「諏訪市まち歩きナビ すわなび」
スマートフォンには標準でナビゲーションやマップアプリが搭載されていますが、特定の地域の密な情報の入手となると、標準のナビアプリではなかなかカバーしきれない部分がありますよね。今回紹介する「すわなび」は長野県諏訪市の観光地情報に特化した観光ナビゲーションアプリ。特化型ならではの詳細な情報や地域の看板キャラクターの「諏訪姫」が可愛らしいアプリとなっています。それでは、早速紹介しましょう。


ロッテリアの公式iPhoneおよびAndroid向けアプリが提供開始!ようやく登場でクーポンももちろん使える
ロッテリアは11月28日、公式モバイルサイトをリニューアルし、新しくiPhoneおよびAndroid向けの公式アプリ「ロッテリア公式アプリ」を提供開始したことを発表しています。公式アプリでは、店舗検索やメニューが閲覧できるほか、クーポンも利用でき、さらに、クーポンは会員登録をすることで、会員限定クーポンも利用できるようになります。ハンバーガーチェーンでは、国内シェア1位のマクドナルド、2位のモスバーガーがすでにアプリを提供していますが、ようやく第3位のロッテリアも提供されました。公式アプリなので安心してクーポンが利用できるようになりますね。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ