c46ce9c4.png

2012年12月17~23日に紹介したAndroidアプリ!

先週は、NTTドコモ向け「Optimus LIFE L-02E」や「ARROWS Kiss F-03E」、「N-02E ONE PIECE」、そして、ソフトバンクモバイル向け「PANTONE 6 200SH」の4機種が21日に発売開始しました。これで年内に発売を予定していた「2012年冬モデル」は揃った形になります。

そんな状況ですが、いつも通り、ここ最近に「S-MAX(エスマックス)」紹介したAndroidアプリを一気にまとめちゃいます。見逃していたアプリもあるかもしれませんし、いつもエスマックスを読んでいる人もそうでない人もさらっと読んでもらえればと思います。では、見ていきましょう!
楽天のAndroid向け電子書籍アプリ「楽天kobo」が日本向けに対応!記念キャンペーンも開始
楽天は21日、同社が運営する電子書籍サービス「kobo」のAndroid向けアプリ「楽天kobo」がバージョンアップし、日本語に正式対応したことをお知らせしています。Androidを搭載したスマートフォンおよびタブレットにて、koboの扱う日本語の電子書籍の読書および購入が可能となっています。すでにAndroid向けアプリ配信マーケット「Google Playストア」からダウンロードできるようになっています。



賞金なんと1,000万円!NHN Japanが「LINE GAME コンテスト」を開催!応募開始は2013年1月21日から
NHN Japanは19日、同社が無料通話や無料メールなどで人気のアプリ「LINE」で展開する「LINE GAME」向けに「LINE GAME コンテスト」の開催を発表した。LINE GAME コンテストは、LINEにあったらいいな!と思うゲームアプリを募集するコンテストで、スマートフォン向けのネイティブアプリを一般募集する。応募作品は一次審査、二次審査により入賞作を決定した後、LINEユーザー1万人の最終審査により大賞を決定するという。コンテストの大賞受賞者には、賞金1,000万円が進呈されるほか、大賞受賞アプリはLINEGAMEとしてLINEプラットフォーム上でのサービスを行う予定。さらにLINEキャラクターをゲーム内に活用することも検討されるのだという。


Google、サンタクロースを追跡する企画「Santa Tracker」を公開!AndroidアプリやもChromeエクステンション提供
Googleは19日、サンタクロースを追跡する企画「Santa Tracker」を公開しています。この企画は同社の地図サービス「Googleマップ」の最新技術と、サンタクロースが乗るソリの特殊テクノロジーによって実現されたもの。


もうすぐクリスマス!お部屋を飾ろう♪「紙カットスノーフレークを行う方法」
もうすぐ楽しいクリスマスですね。お部屋の飾り付けも終わりましたか?もう済んだ人もまだの人も、今からできるお部屋の飾りを作りましょう♪今回紹介するAndroid向けアプリ「紙カットスノーフレークを行う方法」では、写真つきで見やすくスノーフレーク(雪の結晶)の飾りを作ることができます。さっそくアプリを紹介していきます。


愛情いっぱいの美味しいお菓子を作ろう♪「信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピbyClipdish」
毎日でも食べたい甘~くて美味しいスイーツはお好きですか?いろんな味を堪能できるショートケーキや独り占めしたくなるホールケーキなどこれからのシーズンは食べる機会が増えそうですよね。甘いものが苦手でもクッキーなどの焼き菓子なら食べれるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。自分で好みの甘さに調整することもできて、食べたい分だけ作ることができますよね。今回紹介するAndroid向けアプリ信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピbyClipdish」とiPhone向けアプリ信太康代のしあわせをはこぶお菓子のレシピpowered by Clip dish-おしゃれでかわいい!簡単手作りスイーツのレシピ-」はお菓子作り初心者の方でも写真付きのレシピを見ながらお菓子作りができるレシピです!アプリのタイトルはちょっと違いますが、そこは気にせずに・・・。では、早速紹介していきたいと思います。


本気だった! 報酬 200万円が手に入る『キングダムコンクエスト2』指揮官募集キャンペーン
2012年12月12日、全世界350万ダウンロードを達成した最強無料アプリ『キングダムコンクエスト』が2年の時を経て、さらにやり込み度がパワーアップした「キングダムコンクエスト2」として生まれ変わった!新サービス開始を記念して、太っ腹すぎるキャンペーンが開始された。なんと報酬「200万円」が貰える「指揮官」の人材募集キャンペーンだ。応募資格は、「大和魂(ソウル)をもっている」ことだけ、プロ・アマ、動物、キャラクター、団体での応募も可能だ。君の「大和魂(ソウル)」の価格は、200万円なり!


年末年始の暴飲暴食に!?シンプルな体重管理アプリ「お前の体重を見ろ!」
寒くてお家でごろごろ……体重はちゃんと測ってますか?自分の体重くらいはちゃんと把握しておきたいですね。そんなときには、今回紹介するAndroid向けアプリ「お前の体重を見ろ!」を活用しましょう。なんとも挑戦的な名前ですが、体重を記録をするためのアプリとなっています。このインパクトのある名前が気になったので、このアプリで体重を記録してみようと思います。では、さっそく紹介していきたいと思います。

記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ