682f9b1e.jpg

au Androidにも防水対応モデルがもうすぐ発売!

KDDIから年明け早々にも発売されそうなAndroidを搭載したauスマートフォン「REGZA Phone IS04」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)について書かれている記事をまとめて紹介する特集です。

REGZA Phone IS04は、NTTドコモ向けに発売開始され、人気モデルとなっている「REGZA Phone T-01C」とデザインもスペックも同じ兄弟機種となっており、防水およびおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線などに対応したスマートフォンとなっています。

特に、防水対応が他のスマートフォンにはない魅力となっていて、au向けでは同じおサイフケータイを搭載したはじめてのモデル「IS03」をスルーしてこちらを待っているという人もいる注目の機種です。

今後、レビューなどを追加したら随時更新したいと思います
!それでは、REGZA Phone IS04についての記事を一気にみていきましょう!!!

本日発売開始!Android搭載auスマートフォン「REGZA Phone IS04」のホーム画面を切り替えてみよう【レビュー】
本日、10日からKDDIのau向け防水スマートフォン「REGZA Phone IS04」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)が発売開始されました。auとしてははじめての防水スマートフォンということで待っていた人も多いのではないでしょうか?その防水については、NTTドコモ向けのほぼ同じモデル「REGZA Phone T-01C」と同等ですので、T-01Cをお風呂で利用してみたところを参考にしてもらえばと思います。今回は、IS04のホーム画面を切り替えるということについて紹介したいと思います。


auで最も人気なのはスマートフォンじゃない!?ケータイショップで人気を集める「嵐スペシャルBOOK」
KDDIは、同社のイメージキャラクターで人気アイドルグループの嵐を採用した「スペシャルBOOK」の配布を行っている。auから発売・発表されているAndroidを搭載したスマートフォンの機種や機能、アプリなどを40ページに渡って紹介した店頭用の販促ツールだが、総合カタログや機種の単品カタログとは異なり、まるで映画館で購入する公式プログラムのような作りの、まさにスペシャルな冊子本に仕上がっている。auを取り扱う販売店に聞いたところ「先月下旬頃に入荷し店頭に置いたところあっという間になくなりました。いくつかはカウンター内にストックしてありますが、年齢問わず嵐のファンの方がこの本を目当てにご来店されます」とのこと。インターネット上でも話題になっており、一部の販売店では購入特典として扱っている店舗もあるようだ。また、ネットオークションでも多数出品されており、現在では1冊あたり500円~1,000円程度で入札されている。KDDIの広報では「特に購入特典といったものではなく総合カタログなどと同じ扱いで全国の販売店に配備しているもの」だという。では、そのスペシャルBOOKの気になる中身を見てみよう。


KDDI、防水&おサイフケータイ対応Androidスマートフォン「REGZA Phone IS04」を2月10日に発売開始
KDDIおよび沖縄セルラーは、4日、Android 2.1 (Eclair)を搭載した富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製スマートフォン「REGZA Phone IS04」を2011年2月10日(木)から全国一斉発売を開始すると発表しています。また、発売に合わせて「REGZA Phone IS04」専用カバーの予約販売をオンラインショップ「au one Brand Garden」にて開始するとのことです。


原宿Kスタにau向けAndroidスマートフォン「REGZA Phone IS04」「IS05」が本日から展示開始
KDDIは、15日、au向けAndroid搭載スマートフォンの2010年度冬~春モデルとなる「REGZA Phone IS04」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)および「IS05」(シャープ製)を東京・原宿にあるプロモーション拠点「KDDIデザイニングスタジオ(KDS)」にて展示を開始したことをお知らせしています。ただし、IS04は動作する実機となりますが、IS05は大きさを確認できる程度の動作しないモックのみとなっています。すでに発売済みのauスマートフォン「IS03」および「SIRIUSα IS06」をはじめとして、多くの最新携帯電話端末がタッチ&トライできるようになっており、19日からはIS03およびIS06を1週間無料で誰でも貸し出しを受けられるサービスも開始されます。この機会にタッチ&トライをしに行ってみてはいかがでしょうか。


KDDI、防水スマートフォン「REGZA Phone IS04」を2月中旬に発売!ビッグプレゼントキャンペーンを実施
KDDIおよび沖縄セルラーは、14日、防水やおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線といった機能に対応した富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製Androidスマートフォン「REGZA Phone IS04」の発売に合わせて購入者のうち抽選で2万10名にオリジナルケースなどをプレゼントする「REGZA Phone IS04 ビッグキャンペーン」を実施することを発表しています。発売日は別途発表される予定ですが、同日に行われたau春モデルのプレス向けタッチ&トライイベントで2月中旬以降に発売すると説明員が語っていました。


もうすぐ発売!?防水+おサイフ対応のauスマートフォン「REGZA Phone IS04」を写真と動画で紹介【レビュー】
KDDIが2011年1月に発売予定の防水やおサイフケータイに対応したauスマートフォン「REGZA Phone IS04」の実機をお借りすることができたので、外観の写真と簡単な操作動画で紹介したいと思います。発表会ではモック展示のみでしたので、どの程度動作するのかチェックしたいと思います。


KDDI、最大下り9.2Mbps/上り5.5Mbpsな高速データ通信「WIN HIGH SPEED」を導入!「IS04」「IS06」は対応
KDDIは、18日、2010年度冬春モデルの発表会にて通信速度がダウンロードで最大9.9Mbps、アップロードで最大5.5Mbpsになる高速データ通信サービス「WIN HIGH SPEED」を導入することを発表しています。このWIN HIGH SPEEDは、通常音声機種だけでなく、スマートフォンでも順次対応するとのことで、18日に発表された東芝製「IS04」およびパンテック製「IS06」が対応しています。実際に、発表会上でのデモ動画も紹介しておきます。


ついに防水スマートフォンが来た!Androidスマートフォン「REGZA Phone IS04」を写真でチェック
本日18日、KDDIによるau新機種発表会が行われ同社スマートフォンのシリーズであるISシリーズが新たに3機種、さらにはアンドロイド搭載のタブレットが発表会された。エスマックスでは同発表会でいくつか写真、動画の撮影を行うことができたので続きではその中の東芝製アンドロイド搭載端末、REGZA Phone IS04(レグザフォン)ことIS04を写真でみていこう。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter